スポンサードリンク

Top >  サプリのちょっとした知識 >  レモン50個分のビタミンC?

レモン50個分のビタミンC?

レモン50個分のビタミンCや10個分のビタミンCが入っているという表記をちょくちょく見かけますが、本当にそんなにビタミンCが入っているのでしょうか?

答えはイエスで、レモン1個に含まれるビタミンCが20mgとして計算され、何個分と表記されています。でも、「レモン50個分ものビタミンCが入ってなんでこんなに安いの?」という疑問がわくとおもいます。

その理由は、天然のビタミンCをレモンから抽出して使用しているわけではなくて、ほとんどが合成のビタミンC(アスコルビン酸)を使用しているためです。サプリメントに使用されるビタミンCは、一般的にコストが安く作られています。

スポンサードリンク

サプリのちょっとした知識

サプリメントで健康になろうでは、たくさんのサプリメントをご紹介しています。サプリメントの他にも、トクホとよばれる特定保健用食品や健康に関する言葉も紹介していますので、健康維持のために当サイトをぜひご活用ください。
サプリメントで知って得する知識です。

関連エントリー

サプリメントはいつ飲むのが効果的? サプリメントは錠剤がいいそれとも粉末状のもの? 天然ビタミン・合成ビタミンどっちを選ぶ? レモン50個分のビタミンC? 栄養ドリンクには即効性があるように思いますが? タイムリリースビタミンとは