スポンサードリンク

Top >  サプリのちょっとした知識 >  タイムリリースビタミンとは

タイムリリースビタミンとは

タイムリリースビタミンとはいったいなんでしょう?ビタミンBやビタミンC(水溶性のビタミン)を摂取すると、その時点で体が必要としている量を体が吸収した後は、体外へ放出されてしまいます。

これを時間をかけて(6~12時間ほど)溶けるようにし、体内への吸収を継続的に行うように工夫されたビタミン剤が、タイムリリースビタミンとよばれるものです。

例えば、ビタミンCは2~3時間で体外へ放出されてしまいます。ビタミンCの効果を継続して得るためには、2~3時間おきにビタミンCを摂取する必要があるということです。タイムリリースビタミンは、この問題を一挙に解決できるビタミン剤というわけです。

スポンサードリンク

サプリのちょっとした知識

サプリメントで健康になろうでは、たくさんのサプリメントをご紹介しています。サプリメントの他にも、トクホとよばれる特定保健用食品や健康に関する言葉も紹介していますので、健康維持のために当サイトをぜひご活用ください。
サプリメントで知って得する知識です。

関連エントリー

サプリメントはいつ飲むのが効果的? サプリメントは錠剤がいいそれとも粉末状のもの? 天然ビタミン・合成ビタミンどっちを選ぶ? レモン50個分のビタミンC? 栄養ドリンクには即効性があるように思いますが? タイムリリースビタミンとは